ページ

2017年11月1日水曜日

富士河口湖紅葉まつり(もみじ回廊)

青木ヶ原樹海から紅葉台、三湖台折返し」から続く

2017年11月1日(水)
天気:晴れ
所要時間:約30分(河口湖の湖畔ともみじ回廊を回った)

 西湖野鳥の森公園から紅葉ドライブで西湖の北側、河口湖の北側を回りほうとうの店に行く途中、河口湖でもみじがきれいに色づき紅葉まつりも始まっていたので急遽寄ってみることにしました。

 なお、このルートは道が狭くすれ違えない所が一部あるので慎重な運転が必要です。会場の駐車場は無料の所も有りますが、今回は調べていかなかったのと時間も限られたので、一番便利な道路わきの有料¥500の所に入りました。

<参考資料>
・鳴沢村観光案内新聞(紙資料)
 データはこちらからダウンロード出来ます→リンク(鳴沢村観光案内新聞)
・富士河口湖紅葉まつり(もみじ回廊)→リンク(河口湖.net)

<紅葉>・・・回った順に
河口湖の湖畔沿い散策路
日が当たっていると紅葉が映えます。











河口湖と富士山
間もなく日没です。












紅葉と富士山













日没













ライトアップされたもみじ回廊
入口付近は紅葉しています。
























一部紅葉



























少し奥に入ると紅葉が始まったといったところ












拡大













折返し地点近くはまだ緑色




























もみじ回廊入口付近は良く紅葉してます。
道路沿いのもみじも紅葉してきれいでした。
























































































 今回は夕暮れ時の中途半端な時間で、紅葉の色がきれいに出ませんでした。夕食のほうとうを食べにいつもの「小作」に向かいます。
豚肉ほうとう



















 春の芝桜まつりシーズンの時は駐車場に入るのも大変でしたが、今日は時間も早いのですんなり入れました。
 いつもの豚肉ほうとうを注文。山に登って疲れた時はこれが一番です。
 お腹も一杯になり、安全運転で帰ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が承認するまで表示されません。